ようじ画

以前ご紹介しました‘ようじ画’の古田和之展に子供達と行ってまいりました。


ようじ画



ようじ画


この作品はクレヨンを使ったようじ画なんですよ!!


クレヨンを使って?



分かりますか??


私は・・・・

クレヨンを楊枝に付けて描くんだと思っていたんですが・・・・



違いました。。


うちのちびさん2人がワークショップで体験させてもらい、どのように描くのかがわかりました!!


ようじ画



まず紙に色んないろのクレヨンを使って塗りつぶします。

そして塗りつぶしたうえを青や茶色などの色で一色に塗りつぶします。

この状態で、楊枝を使って文字や絵を描くと色んな色が出てくるんです!


これがすごくおもしろいんです!!


私も描いてみたくなりました。



古田くんにアドバイスされること数十分・・・・


完成しましたよ!



ようじ画


さっそく額に入れて飾りました♪

なかなか素敵な作品だと思いませんか?



気に入ったみたいで家でも2人で描いていました♪



松本美術館で行われていた古田和之展は終了してしまいましたが、
私もお世話になっている‘SALON+GALLERY Mag’にて展示されています。


興味のある方はぜひ・・・・



☆Mag
http://www.mag-salon.jp/

☆古田和之
http://www.afurutakazuyukin.com/



http://cocorec.jp/


Posted by ココレック. at 2011年01月21日15:48

この記事のコメント

みんなを歓迎して予約購入します
商品の多い友達を買います。
当店に贈り物の贈呈があります。
買った後に、在庫(品)は確定します。
よろしくお願いします

Posted by みんなを歓迎して予約購入します. at 2011年01月21日 15:56

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。