食欲の秋☆イベントの秋☆☆

秋本番!!

長野県の秋は短いですが、楽しみは盛りだくさんですよね♪


芸術・スポーツ・食欲・・・・・


各地でいろんなイベントが開催されますよね♪♪

イベントと言えば・・・・


先日、COCORECのイベントも無事終了いたしました。
私も、週末会場でお子様達のお絵かきの様子を見させていただきました。

どの子も真剣に描いていましたね~


いろんな色をたくさん使って、大好きなキャラクターの絵・家族の絵・・・・
すごく素敵な作品がたくさん集まりました。




抽選も終わり、MITの学生さん達が作品製作のため作業を始めております。






皆様同様、私も作品の仕上がりがすごく楽しみです♪



さてさて・・・・
我社のイベントは無事済みましたが、今月はもう1つ個人的に楽しみにしているイベントがありま~す☆

明日から2日間清里の萌木の村で開催される‘私のカントリーFESTA in KIYOSATO 2010’


前から行ってみたいなぁと思っていたこのイベント!!
今年は我が家のちび君たちと一緒に参加しに行きま~す♪


イベントでは、雑貨・家具・小物・・・・人気ショップが大集結!
子供向けのクラフト教室あり!!
おいしいものも食べられる飲食ブースあり!!!


昨年は2日間で4万人が来場したんですって( ゚д゚)ンマッ!!


朝早くから混雑が予想されますが、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♪♪




詳しくは萌木の村ホームページをご覧下さい☆

http://www.moeginomura.co.jp/


Posted by ココレック. at 2010年10月22日15:49

アイシティ21 キッズアートコンテスト

大盛況の中、去る10月19日を持ちまして作品の応募を締め切りました☆

週末の会場の熱気はスゴかったです^_^y


いっしょうけんめい描きました♪

お姉ちゃんの作品はどんなの?

芸術作品の完成!


現在、厳正な抽選で作品をピックアップしていますので、
結果の通知まで今しばらくお待ちください。

当初予定していたのは、40作品を抽選するはずでしたが・・・
応募作品が想定より多かったので、
45作品をクリエイトする事になりました!!

当選作品は、会場に展示したサンプル作品同様にパネル仕上げをして
10月30日(土)~11月3日(祝)まで
1Fモールにて展示・投票を行います!!ぜひ見に来てくださいね~!!

cocorec㈱
キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp




Posted by ココレック. at 2010年10月21日18:38

イベント開催中♪

キッズアートギャラリー      
 
  ~ぼくの・わたしのお絵描きを
          アートに変身させよう!~



10月14日(木)より19日(火)まで、アイシティ21様にてイベントを開催しております!!




会場では、クリエイション作品展示・MIT(松本コンピュータービジネス専門学校)学生さんの作品展示・山寺ヒロアキ氏の作品展示!!!!!




盛り沢山な内容となっておりますので、みなさんぜひお越し下さ~い♪



詳しくはアイシティ21様ホームページで・・・・・
http://www.inouedp.co.jp/icity/index.html


Posted by ココレック. at 2010年10月15日12:46

笑いのチカラ~笑顔で生き生き輝くために





講演会のご紹介です。


笑いのチカラ~笑顔で生き生きと輝くために~


大棟耕介氏(笑いの専門家/ホスピタルクラウン)の


1部講演会~笑いのちから

2部ワークショップ/コミュニケーションゲーム体験会


~人とつながることを体感してみよう~


があります。



日時は、平成22年11月6日(土曜日) 

13:00開演、16:00終演予定

場所は、松本市Mウィング(中央公民館)6Fホールです。

一般(前売り1200円、当日1500円)
子供(前売り800円、当日1000円)(小学生以下)

 


さて、講演するホスピタルクラウン大棟耕介氏は

ホスピタルクラウンとして
ボランティアで病院を定期的に訪問し子どもに笑顔を届けている。



またあの映画の「パッチ・アダムス氏」とも交流があり、

海外や被災地にも出かけ、子供たちに笑いを届けている。



プレジャー企画代表として各地で講演。



「笑いは職場環境を変える」などの講演を年間150本ほど行っているそうです。


笑いの力を伝え、クラウンの養成にも尽力しているみたいです。



子どもの笑顔を追及するお仕事。

僕らの仕事と共通しているところ満載。




子供の笑顔は、大人の栄養剤です。




■詳しくはプレジャー企画オフィシャルサイトを…

http://www.pleasure-p.co.jp/ohmune/index.htm



■大棟耕介氏のブログはこちら

http://ameblo.jp/clown-k/


松本講演の問合せ先はスマイル×2
代表の牛越直子さんまで。

e-mail:ushikoshi7225@gmail.com



Posted by ココレック. at 2010年10月12日18:43

スタッフの田中です♪

本日よりブログに参戦することになったスタッフの田中です♪
よろしくお願いしま~す!


みなさんから送られてくる作品の受注管理を行うのが、私のお仕事なんですよ~icon12


そんな私の仕事での特権は・・・・

真っ先に封を開けお子さん達の作品を見ることができること!!!!なんですね~♪


お子さん達のかわいらしい作品・ご両親の思い入れがいっぱいの作品・・・・
ついつい私も母親目線で作品を見てしまいます。

あっ、母親目線と言えば・・・・
我が家にも7歳と5歳のやんちゃ息子がおりましてicon10


ブログではこんな素敵なお仕事のこと・子育てのこと・息子達と過ごす休日のことなどなど・・・
いろんな事を書き込んでいきま~す☆



今週末は3連休ですね♪
お天気がちょっぴり心配ですが、みなさんよい休日をお過ごし下さい!!


我が家は家族総出で戸隠神社までパワーをいただきに行ってまいりますicon12icon12





















Posted by ココレック. at 2010年10月08日15:12

アイシティーでイベント

めっきり秋が深まる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですか?

今日はお知らせがあります。

来る10月14日より、アイシティー創業10周年祭に便乗して
私たちキッズアートファクトリーもイベントをさせていただくことになりました☆


3階の催事場にて10月14日~19日までの間、
参加無料の体験型イベントを企画中です!!!


アイシティー様、MIT(松本ビジネス、コンピューター専門学校)様と
私たちキッズアートファクトリーが三つ巴で提供する素晴らしいイベントです。


詳細は、次回。
お楽しみに!!!




Posted by ココレック. at 2010年10月06日18:25

妹ちゃん♪

お姉ちゃんが、かわいい妹ちゃんを描きました。



丁寧に描かれた洋服や、しっかり描かれた顔の輪郭などを見ると
作者のももこちゃんが如何に一生懸命表現したか伝わりますね☆


幼いながらにも姉妹の愛情を感じさせてくれる様な
とても心あたたまる作品に出会えて、スタッフ一同とても幸せな気分です☆




作品のクリエイションに携わらせていただいたイラストレーターも
制作期間をとっても楽しむことが出来たとのコメントでした。


今この作品を見て、5年後、10年後に何を感じるか・・・
想像しただけでワクワクします☆

COCOREC㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年09月28日14:26

才能のかたまり

世の中には本当に多才な人もいるもんだなぁ~
と感心してしまう人を紹介します。

ジャン!


青沼さんです。


キッズアートファクトリーを応援していただいている、
+VITAさまのスタッフで、オーダー家具のデザイン・設計まですべてこなしてしまいます☆


デザインの洗練された感じと、青沼さんの人柄に惹かれて
私個人的にもオーダー家具の設計をお願いしました☆


ちなみに、
青沼さんのデスクの目の前にキッズアートファクトリーのサンプルを飾っています。



ぜひ、見に来てください!!
http://www.plus-vita.co.jp/


Posted by ココレック. at 2010年09月23日14:43

セキスイハイム信越様

本日、
セキスイハイム信越の担当者様との打合せがありました。


熱心にお話を聴いていただいて、キッズアートファクトリーをご理解いただきました☆


感謝・感謝です。


瀧澤所長は、自分のこどもに是非キッズアートを製作したい!と宣言していらしたので
私としましては、ロックオンの状態です。


お話の最中にも沢山のアイデアが沸いて来られたみたいで、
営業させていただいてるにも関わらず、私個人的にとても楽しいひと時でした。


末永いお付き合いをよろしくお願いします。


cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年09月13日18:17

松本空港にて北海道物産展☆





先日、イベントでお世話になった信州まつもと空港にて
北海道の観光と物産展を開催しているそうなので紹介します♪


交通渋滞になってしまう程の北海道のお弁当は、
人気がありすぎるとのことで、今回は発売を自粛するそうです。


2階無料休憩所には、私たちキッズアートファクトリーが
大勢のこどもたちと一緒に完成させた大型ペインティングが飾られています。






物産展開催中は、業者の方たちの控え室になるそうなので、
以降お立ち寄りの際には是非、ご覧になってくださいね。


cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp




Posted by ココレック. at 2010年09月08日17:11

浪漫飛行~☆

松本空港に離発着するFDAの鮮やかな機体のような
真紅のジェット機!!

今まさに飛び立とうとしているのでしょうか。
真っ赤に燃える太陽、生い茂る草木が真夏を連想させますね。



こちらの作品も色合いや全体の構成がほぼ完成しているので、
額装したときの見栄え、飽きの来ない作品をテーマに仕上げました☆




なんだか飛行機に乗って南国に旅行に行きたくなりましたぁ~♪

キッズアートファクトリーでは、イラストレーターのクリエイション(加筆)
を行わず、原画そのままを額装するサービスも提供していきます☆


チラシの裏やメモ用紙などに描かれたささやかな思い出も
紙本体のシワや汚れが無い状態での保存が可能になります。

価格などの詳細につきましては、キッズアートファクトリーのホームページや
スタッフブログにてご案内しますので、しばらくお待ちください。


cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年09月06日17:36

+VITA 

キッズアートファクトリーのご協力者様を紹介します。

長野県松本市野溝にあるスタイリッシュなインテリアショップの
+VITA(プラスヴィータ)さまです。



洗練された店内にキッズアートファクトリーの作品を
随時ご紹介させていただいています。


作品は、採用をいただいたデザインはもちろん、
残念ながら採用いただかなかった方のデザインも製作して飾って参ります。






お近くに寄った際には、是非、お立ち寄りください☆

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp

 


Posted by ココレック. at 2010年08月30日17:40

ファミリー

家族の優しさや愛情、朗らかさやたくましさ。
丁寧に描かれた作品からは、たくさんのメッセージが伝わってきます。



お絵描きの周りを賑やかにするためなのかシールでデコレーションしている様子も
一生懸命さが伝わりますね。

表情も最高!

作品の完成度が高いので、今回デザイナーが心がけたのが、
5年後、10年後と日を重ねても飽きることの無い新鮮さです。

こちら。



テーマ「ハートでつながる家族」

手をつなぎ、しっかりと繋がる家族。
さりげない表現で優しさを閉じ込めました。


実際の本人に合わせたサイズの調整も施しました☆
優しい気持ちにさせてくれる作品にめぐり合えました。


cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月26日17:51

キャラクターが動き出す?!

今にも動き出しそうなキャラクターの楽しげな表情が、
とっても印象的なこの作品。


クローズアップする視点を変えた2パターンのご提案です。




A:個性的なキャラクターをアメリカンテイストあるれるレトロな仕上がりをイメージしました。配色のバランスを特に意識しています。

B:原画の真中に存在する角が長~く伸びた小さなキャラクターを取り上げてみました。ご希望の3分割フレーム全体のバランスを考えて、アーティスティックな仕上がりをイメージしました。



原画はこちら。


原画作者のしんのすけ君のタッチや文字の全てがとても可愛らしいですね☆
私たちもフレームに収まった様子が楽しみです!!

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月23日14:33

SL特急

蒸気を噴出しながら勢いよく線路を走る蒸気機関車。




細部にわたりしっかりと観察して、とても良く描かれていますね☆
赤と黒のコントラストも素敵で、なんだか蒸気機関車に乗って旅行に行きたい気分です!


絵の構図や配色に至るまで完成度が非常に高いので
原画のテイストを極力残しながら、いつまでも飽きることが無いように仕上げました☆




手を加えることでデザインがクドくなり過ぎないように
じっくり眺めて、修正してを繰り返す。時間をかけたからこそ生まれる賜物です。


いつまでも大切にしてくださいね☆

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月18日17:22

完成作品

みんなの総力を結集して仕上げた大作です!

自分が描いたパートやキャラクターを探してみてね。



テーマ「夜空の飛行機と仲間たち」

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月16日14:33

松本空港 イベント最終日!

最終日を迎えました!

「オリジナルエコバック作り」
楽しかったですね~♪


本当に大勢の方にご参加いただき、大感謝です☆☆☆
3日間通して作成に取り掛かった大型シートペインティングも完成です。

松本空港2階無料休憩所に飾っていただくことになりましたので
是非、足を運んでみてくださいね。

では、最終日の様子を一部紹介いたします。



















これからも私たちキッズアートファクトリーは、
みんなが想像力を膨らませながら楽しめるイベントを展開していきます。

3日間、本当にありがとう!!

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月16日12:28

松本空港 2日目☆

前日のニュース(テレビ信州報道ゲンバ)を見てから
駆けつけていただいた方も大勢いらっしゃいました!


飛行機を見にきたり、家族を迎えにきたり、お見送りだったり。
いろいろなシチュエーションの中、参加していただき、とっても楽しかったです。


県外のお客様が多かったのも印象的でした☆
(神奈川・千葉・埼玉など関東が多かったです)

2日目に参加していただいたお友達を一部紹介します♪



















本日最終日!みんな集まれ!!

cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月14日09:56

まつもと空港 イベント初日!

楽しかった!!

こども達のその一言に癒されたイベント初日でした。

台風の影響で大雨が心配でしたが、お昼過ぎには快晴!!
たくさんのお友達が集まって、エコバック作りとシートペインティングを堪能していました。

その様子を一部紹介しますね。



























午前中にはテレビ信州のカメラも入り、夕方の報道番組紹介されました!
テレビ信州 報道ゲンバ
http://www.tsb.co.jp


さて、大きなシートペインティング、
完成がとっても楽しみですね~♪

初日、お手伝いいただいた関係者の皆様、
本当にありがとうございました!!!


cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月13日09:38

松本市 あさって 

松本空港のイベントまであと2日!!

是非、遊びに来てください!



cocorec㈱ キッズアートファクトリー
www.cocorec.jp


Posted by ココレック. at 2010年08月10日14:37